汗だくだくでおねがいします!

アラフォー父ちゃんによる育児奮闘記です

ビタミンC

こんにちは、とらっきーです。

日々、子どもたちにはご飯をしっかり食べてほしいし、お菓子はほどほどにしてほしいものです。

今日も上の子に「お菓子は栄養無いからたくさん食べちゃダメだよ。ご飯をちゃんと食べようね」って言ったら、

「え〜、でもビタミンCって書いてあったよ?」って返されました。

どこでビタミンCが栄養素であることを覚えてきたんだ!というのと、そんな返しできるのか!とダブルなびっくり。

「ビタミンCは取れても、それと同時に体に良くないものもたくさん入っているから体に良くないんだよ〜」ってとりあえず返してみたものの、なんか負けた感は否めませんでした(汗)

子供の成長には毎日驚かされます。